SSブログ

Funk the jonathang'のアルバム粋酔酔の感想 [Japanese HIPHOP]

Funk the jonathang'(ファンクザジョナサン)略してファンジョナのデビューアルバム。

今年の夏頃にリリースされた作品だ。

少々遅れたがレビューしていこう。


作品名は粋に酔う酔うと書いて スイヨウスイ

ファンクザジョナサンらしい酒好きなタイトルだ。

まずはイントロ
一曲目は超大ネタサンプリング

スムーズなラップはジジから始まる
続いて躍動感抜群のゆうしのラップ

ナイスなコンビネーションだ。


2曲目もかなり良いトラックだ!こちらは動画もあがっているのでチェックできる!


ファンキーなギターのサンプリングが心地よい
一曲2曲と
酒にまつわる曲が多いのか?と思わせるには充分なでだしだ!feetのゲンガーも良い味だわ


三曲目はかなりアップテンポのパーティーチューン!
ピアノが心地よい!

4曲目 
どこかノスタルジックな曲調 
スピーカーによっては全ての曲のラップはトラックに埋もれてしまっている感はあるが音楽性の高さがうかがえる。

feetの赤松はるかが凄まじく存在感を出している。
アンニョイな歌声は中毒性がある。

少しRBシンガーの歌い方の女性シンガーは同じような発生と発音なので食傷気味だったが、アンニョイな歌い方は最高だ。

ソロシンガーとしての赤松ハルカも注目すべきだ。


5曲目はスキット
様々なラッパーから激励をうけている。


↑ホームページ作成なら

*広告


↑独自ドメイン取得なら







6曲目は
ダンサンブルでジャジーヒップホップ!

脱力感だが盛り上がる!

7曲目は静かなジャジーヒップホップ

フックがメロディーアスな曲が多いが
とても心地よい めちゃくちゃ歌がうまいというわけじゃないがついつい口ずさみたくなる。


ジジは全盛期のツイギーのようなフローと世界観を持ってる。

8曲目は
アングラヒップホップなトラック
Laやデトロイトヒップホップのようだ。

フックがカオス(CAOS)の歌だ 
feetのカオス かなり良いフロー!

シンガーがラップしてるような歌のうまさだ。
カオスはバンド出身ということで曲にあわせたフローが素晴らしい。
ファンジョナと相性よいー!

9曲目は
アウトロでインスト
10曲目は
ラストチューンにして最高なチューンだ!

希望が湧いてくるようなトラックにラップ
フックも良い!


全体的に地味なのかもしれないが、素晴らしい作品だ。

チェックして損はない、いや!得しかない。


*広告


↑レンタルサーバーなら


*独自のHIP HOP情報BLOGはこちら!








↑KRKC&CO 【HIP HOP accessory】





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。